Skip to Main Content

慶應

湘南藤沢メディアセンター
Shonan Fujisawa Media Center

図書・雑誌を探す: 雑誌を探す

慶應にある雑誌を探す

雑誌に限定して検索したい場合は、KOSMOSの雑誌検索より、雑誌名を入れて検索します。
※雑誌に掲載された記事タイトルで検索したい場合は、「雑誌記事・論文を探す」をご覧ください。

【紙媒体の雑誌の所蔵情報画面例】

目的の巻号の所蔵があるか、フィルターアイコンから絞って確認することができます。

湘南藤沢メディアセンターの雑誌の並び方

雑誌は主に2階の雑誌エリアで、和雑誌・洋雑誌別雑誌名のアルファベット順(和雑誌はヘボン式ローマ字変換)に並んでいます。
同じ雑誌でも年代などで配置場所が異なりますので、KOSMOSで目的の巻号の場所を確認してください。

配置場所と利用方法

2階新着雑誌

最新~1年程度の雑誌は新着雑誌にあります。

2階和雑誌・洋雑誌

主に製本された雑誌のバックナンバーがあります。

1階デスク

1階のインフォメーションデスクにお問合せ下さい。
山中2号棟(山中資料センター) 外部書庫のため訪問はできません。資料の利用方法はこちら。

SFC/慶應にない雑誌の利用方法

慶應内に所蔵があっても、雑誌は他キャンパスから取寄せができません(山中資料センター資料を除く)。
利用したい記事・論文を特定すると、コピーの取寄せを申し込むことができます(著作権法の範囲内)。

お問合せ先(湘南藤沢)


慶應義塾大学湘南藤沢メディアセンター
レファレンス担当

連絡先:
TEL: 0466-49-3433 (内線52520)
FAX: 0466-49-1135
email:

サービス時間:
平日 9:15-17:00

関連リンク:
質問のすゝめ(オンラインレファレンス)
ウェブサイト
Twitter
Facebook
Instagram
LINE
Zoom

LINE友だち追加