Skip to main content

藤澤啓子ゼミ(教育心理学): 図書・雑誌

2018年4月18日のデータベース体験講座で紹介した資料を中心に改訂いたしました。

はじめに

大学内施設の閉鎖に伴い、三田メディアセンターは4月7日(火)から休館いたします。
休館中、館内の資料は利用できませんが、ゼミ別基本資料のほか以下のページを用意しましたので、どうぞご活用ください。
*休館期間等の詳細は
こちらのサイトおよびメディアセンターWebサイトをご参照ください。


三田キャンパスで資料を効率的に探す方法や、便利なツールの基本的な情報は「資料探しのための基本情報」にまとめています。ゼミ別基本資料をご覧になる前にご一読ください。
 ・KOSMOS
 ・CiNii Articles

レファレンスブック

雑誌・電子ジャーナル

雑誌のさがし方

所蔵している雑誌は、タイトルのABC順で配架されています。
基本的には和雑誌は3F、洋雑誌は4Fに配架されていますが、
一部の洋雑誌の新着分は3Fの新着雑誌に配架されています。
最新号を含む当該年は未製本、それ以前は製本された形で配架されています。
発行年によっては配架されているフロアが異なります。
必要に応じてオンライン版と冊子体を使い分けたり、別置されているところから取り寄せるなどして利用してください。

お問合せ先(三田)

慶應義塾大学三田メディアセンター
(慶應義塾図書館)

担当: レファレンス
連絡先:
TEL: 03-5427-1658 
FAX: 03-5427-1665
サービス時間:
平日 8:45-18:30 (休業期間中は8:45-17:00)

関連リンク:
質問のすゝめ(オンラインレファレンス)
ホームページ